イベント情報

【 9/6(日) 】 with animals KAGAWA 譲渡会開催!

 
★ 第20回 waKワク譲渡会 @ドッグリゾート・ワンズクラブ

with animals KAGAWA の“譲渡会”次回開催が決定致しました!
譲渡会は、waKの保護犬・保護猫の姿を実際に見て触れて頂ける貴重な機会です。新しい飼い主さん希望の方はもちろん、日頃よりwaKの保護動物たちのことを気にか けて下さっている皆様に犬猫の元気な姿をご紹介する他、「保護犬・保護猫って何?」「香川県の保健所にはどんな子が、どんな理由で収容されているの?」 「何かできることはないのかな?」などなど知って頂くための場ともなりますよう、皆様ぜひぜひお誘い合わせの上、気軽にご来場くださいませ♪

日時: 9月6日(日) 16時〜19時

日中の暑さを避けるため、開催時間は
夕方16時〜19時 となります。

場所 : ドッグリゾート・ワンズクラブ

※ よほどの荒天でない限り、雨天決行!
※ 譲渡会に参加する動物については現在選考中です!
※ 会ってみたい動物がいる場合はぜひ事前にお問い合わせ下さい。
※ 当日、譲渡を希望する犬猫を連れて帰ることはできません。
  飼養環境等を確認する事前アンケートにご記入頂き、マッチングを行った後、
  後日、トライアル開始のためご自宅へお届けします。


【 4/1(水)〜5(日) 】 『小さな命の写真展』開催!

☆終了いたしました。☆
 ご来場頂きありがとうございました。

★ 丸亀市飯山総合学習センターにて『小さな命の写真展』を開催します ★


 知って下さい、香川県の犬・猫のコト。
 知って下さい、保健所の犬・猫のコト。

保健所に収容された小さな命達を取り上げた
「小さな命の写真展」を下記日程にて開催致します。
皆様お誘い合わせの上ぜひ足をお運び下さい。

期間: 4月1日(水)〜5日(日)
時間: 9時〜17時(※ 4月1日は13時〜17時)
場所: 飯山総合学習センター 1Fロビー

    香川県丸亀市飯山町西坂元547番地1
    0877-98-3319


★ 最終日(4/5(日))には waKワク譲渡会中讃保健所による譲渡前講習会 も同時開催!

【譲渡会】 11時〜15時 建物正面玄関前にて
【譲渡前講習会】 14時〜15時 2F研修室にて


 「譲渡前講習会」は香川県や高松市が犬・猫を譲渡する際に、新しい飼い主さんに受講を義務付けているものです。犬・猫の飼養に関連する基本的な法律や ルールについての説明の他、動物愛護に対する意識を高め、地域で模範となるような飼い主さんになってもらうための内容となっています。
 保護動物の譲渡を考えている方はもちろん、現在犬や猫を飼っている方、将来犬や猫との暮らしを考えている方、また香川県の犬・猫を取り巻く状況について興味をお持ちの方などなど、どなたでも受講が可能です。
 普段、平日での開催が多い「譲渡前講習会」を休日に受講していただける機会です。ぜひ、皆様お誘いあわせの上、ご参加下さい!



過去のイベント

2015年

 

2014年

 


inserted by FC2 system