預かりさん募集

当会では保健所よりレスキューした犬や猫を、新しい飼主さんさんが決定するまでの間、
ご自宅にて預りお世話して頂ける  預りボランティアさん を募集しています。

香川県の保健所では犬や猫の譲渡制度はありますが、 お外の劣悪な環境から持ち込まれた犬や猫を、 一般の方へ譲渡出来るまでにケアする為の施設や人手がなく、ほぼ殺処分になってしまっているのが現状です。

せっかく生まれて来た命...1匹からでも救ってあげたい。それが当会メンバーの願いであります。今までは殺処分しか道の無かった子達・・・

その命を輝く未 来へと繋いで 行く為、どうかお力をお貸し下さい。

そんな 小さな命達に、人の手はとても優しくて温かい事を教えてあげて下さいませんか?!


       皆様からのご応募お待ちしております。よろしくお願い致します。

※香川県下の保健所では県の譲渡要項での取り決めにより、離乳前の仔犬・仔猫の譲渡は譲渡ボランティアに登録している団体に対しても行って貰えません。すべて殺処分されます。
今後、要項の即時改善を行って頂ける様働きかけを行って参ります。



預りボランティアさん募集について





【募集要項】

・香川県内在住の方
・ペット可住宅にお住まいの方
・安全な飼育環境の提供が可能な方
・動物のケアに十分な時間が費やせる方
・フード代や通常飼育に関わる経費をご負担頂ける方
・必要な場合、病院へ連れて行く事が可能な方





・初期の簡単な検診やノミダニ及び駆虫等は済ませてからのお届けを考えていますが、
ご協力頂ける方はお申し出頂けると助かります。

・ワクチン/避妊去勢手術(必要な場合)の費用については新しい飼い主さん負担となります。
一時立て替えについては当会にて行います。その他の医療費については事前にご相談下さい。
なるべく当会にて負担させて頂きます。※場合によってはこちらに て医療に掛けさせて頂く場合もございます。

・通常は離乳が完了した仔猫・仔犬の預りをお願いしますが、1ヶ月未満のミルクが必要な動物の飼育預り可能な方はお申し出頂けると助かります。

・通常は新しい飼主さんが決定するまでの預りとなりますが、期限がある方はご相談下さい。

・里親募集の為の写真撮影や里親さんとのお見合いなど、その必要が生じた場合場所の提供をお願いさせて頂く場合がござい ます。



1匹でも多くの子が幸せになれるよう、どうか力をお貸しください。

ご連絡待ちしております。

お問い合わせご応募は↑コチラから

ご協力頂ける方はぜひご連絡をお願い致します☆






inserted by FC2 system